鈴木じゅんじ通信「すずかぜ」
このページのPDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてください。すると、Adobeのダウンロードページが表示されますので指示に従ってダウンロードしてください。(※Adobe Acrobat Readerのダウンロードは無料です。)

平成27年6月9日 自民党中小企業・小規模事業者政策調査会の事務局長として、宮沢洋一経済産業大臣・甘利明経済再生担当大臣へ提言申し入れを行いました。

※下記をクリックしていただくとPDFで提言の内容をご確認いただけます。

中小企業・小規模事業者政策調査会 提言1

中小企業・小規模事業者政策調査会 提言2

大村ひであき知事個人演説会の日時と会場をお知らせします。

平成27年1月27日(火)

1.瀬戸会場 瀬戸蔵2Fつばきホール(瀬戸市蔵所町1-1)
  開場18:30 開会19:00

2.豊明会場 豊明市商工会館(豊明市三崎町中ノ坪5-1)
  会場19:00 開会19:30

大村ひであき知事の熱い思いを是非お聞きください!

今後の個人演説会の日程をお知らせします。

12/8(月)【大府市】

19:00〜 おおぶ文化交流の杜allobu こもれびホール(大府市柊山町6-150-1)


12/9(火)【豊明市】

18:30〜 阿野公会堂(豊明市阿野町林ノ内19)
19:00〜 大脇コミュニティセンター(豊明市栄町村前108−2)
19:00〜 豊明市商工会館(豊明市三崎町中ノ坪5-1)


12/10(水)【日進市】

18:30〜 日進市民会館小ホール(日進市折戸町笠寺山62-3)


12/11(木)【瀬戸市】 総決起大会

19:00〜 瀬戸市文化センター(瀬戸市西茨町113-3)


12/12(金)【東郷町】

18:30〜 JAあいち尾東 東郷支店(愛知郡東郷町大字春木字伊勢木112)

皆様のお越しをお待ちしております。

本日12月2日(火)の個人演説会の日程をお知らせします。

18:30〜 品野陶磁器センター(瀬戸市品野町1丁目126-2)
19:00〜 慶昌院(瀬戸市城屋敷町34)
19:30〜 JAあいち尾東 瀬戸支店(瀬戸市菱野町288)

また、明日12/3(水)の個人演説会日程は以下の通りです。

18:30〜 さもと館(尾張旭市柏井町公園通549)
19:00〜 池田工務店(尾張旭市東山町2-15-11)

皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。

自民党の機関紙「自由民主」号外 鈴木じゅんじ特集号をご紹介させていただきます。
下の画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。
11月6日(木)午前8時50分開会予定の衆議院原子力問題調査特別委員会にて鈴木じゅんじが質問に立つことになりました。
インターネット中継は下記をご参照ください。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
 
写真は昨年同委員会で質問に立った時の様子です。
業界紙『電気新聞 10月30日号』に鈴木じゅんじのインタビュー記事が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。
下の画像をクリックしていただくと、PDFにてご覧いただけます
10月31日(金)午後1時開会予定の衆議院本会議におきまして、『女性の職業生活における活躍の推進に関する法律案』に関する質問を、鈴木じゅんじが自民党を代表して行うことになりました。
地上波のテレビ中継はございませんが、インターネット中継がございますのでご覧ください。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
写真は本年4月11日に電気事業法改正案(電力システム改革第2次法案)質問時のものです。
私が事務局長を務める自民党雇用問題調査会(森英介会長)が「若者雇用対策に関する提言」を5月13日田村憲久厚生労働大臣へ提出しました。
また、事務局長として報道関係者の取材対応もしました。
下のタイトルをクリックしていただくと、提出した提言書をPDFにてご覧いただけます
若者雇用対策に関する提言 ー 未来を創る若者雇用・育成の総合的対策を ー
雑誌「月刊エネルギーフォーラム」に鈴木じゅんじの記事が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。
下の画像をクリックしていただくと、内容をPDFにてご覧いただけます
去る4月11日(金)午後1時より開催されました衆議院本会議にて、鈴木じゅんじが安倍総理・茂木大臣に対し、「電気事業法等の一部を改正する法律案」に関連する質問を自民党を代表して行いました。
画像をクリックしていただくとその時の様子を動画でご覧いただけます。
2月22日にCBCラジオにて放送された「国会ふるさと便」に鈴木じゅんじが出演にたしました。
下の再生ボタンをクリックすると、その模様を音声にてお聴きいただけます。
CBCラジオ/国会ふるさと便
創刊45周年を迎えた雑誌「財界にっぽん」に鈴木じゅんじのインタビューが掲載されましたので、ご紹介させていただきます。
下の画像をクリックしていただくと、内容をPDFにてご覧いただけます
12月15日(日)午後2時より 瀬戸市文化センターにおきまして、自民党愛知県第7選挙区支部主催・鈴木じゅんじ後援会連合会共催の「時局講演会」が開催されます

講師はテレビ出演等でご活躍中の経済評論家・中小企業診断士 三橋貴明先生です。
皆様お誘いあわせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

下の画像をクリックしていただくと、詳細をPDFにてご覧いただけます
平成25年9月27日衆議院議員 経済産業委員会にての鈴木じゅんじの質疑の映像をご覧いただけます。(*画像をクリックしてください。)
冒頭からご覧になる場合は、上記画像をクリックしてください。
鈴木じゅんじの質疑からご覧になる場合は、上記画像をクリックしてください。
私が事務局長を務める自民党雇用問題調査会(会長・森英介元法務大臣)の提言がまとまったので、昨日の政調・政策審議会と総務会で報告した後、昨日の夕刻には田村憲久厚生労働大臣、そして今日は森まさこ特命担当大臣に、それぞれ申し入れをしました。

雇用問題調査会は、政権復帰以来、インナーと称する幹部の議論と全議員を対象とした平場の議論を何度も経て、また、経団連や連合の代表者など、経営側・労働組合側双方からのヒアリングを重ねて提言案をまとめるに至ったのだが、今回の提言の趣旨は、すべての人が自分の意思で各々が望む形で働ける社会を目指すもので、特に「青年」「女性」「高齢者」のそれぞれについて施策の方向性をまとめたものです。

この提言は、参議院選挙公約(Jファイル)にも盛り込まれ、またこの先まとめられる政府の基本方針にも反映される予定であるが、政府の中でもさらに検討を進め、具体施策に反映されることを期待したいと思います。
下のタイトルをクリックしていただくと、提出した提言書をPDFにてご覧いただけます
今後の我が国の成長を支える若者・女性・高齢者の就業の在り方に関する提言
− 活躍の場として期待される中小企業の役割−

今後の我が国の成長を支える若者・女性・高齢者の就業の在り方に関する提言の概要
− 活躍の場として期待される中小企業の役割−

田村憲久厚生労働大臣へ提言書を提出
鈴木じゅんじが副本部長を務める自民党教育再生実行本部が、首相官邸にて日本の教育再生に関する提言書を取りまとめ安倍晋三総裁へ提出しました。
鈴木じゅんじはICT(情報通信技術)を取り入れた教育現場の実現ならびに英語教育の向上に関する提言を取りまとめ、国際的に活躍できる人材育成を目的とした教育政策を訴えました。
左の画像をクリックしていただくと、提言書を提出した時の様子を動画でご覧いただけます
こちらをクリックしていただくと、日本の教育再生に関する提言書をPDFデータでご覧いただけます
安倍晋三総裁へ提言書を提出
安倍晋三総裁と懇談する自民党教育再生実行本部メンバー
| | | 進む>>